2011年3月21日月曜日

kyusyu

お久しぶりです!

みなさんお元気ですか??

実は先週から九州へ帰っています。
二日間くらい福岡にいてそれから実家波佐見町へ帰宅。



昨日は双子のお姉ちゃんが大学で活動していた佐世保の街づくり の打ち上げに参加させていただきました。
この方達、かなり面白いことやられてます。


みんなとってもいい方ばかりで佐世保好き。街づくりについて真剣に考えたりしている様子がとっても新鮮ですばらしかったです。


そして佐世保の美味しい食材がいっぱいそろいました!
カキにあごに佐世保産の野菜、お酒、お肉。。。
かなーーりおいしかったです。



音楽の話でも盛り上がりました!
宿泊したところもすっごくいいとこでした!
海からの風

古民家をリフォームされてるところでとても温かみがありました。
いつかここで展示、イベントやりたいと思います!
とても素敵な夜になりました~☆



そして今日は作品作りながら家にこもるつもりでしたが、
いきなり行きたいとこがあるけど行かない!?と彩子(双子の姉)に誘われ急きょここへ!
道に迷いながらようやくたどり着きました。

山奥にひっそり佇む音浴博物館








レコードがいっぱい!
蓄音機、レコード、ステレオについて色々教えてもらいました!
なんとも奥が深い。。。
なんか言葉も出ないくらいイイ勉強になりました。
ステレオは楽器の一部。
ステレオ、チューナーで聴こえる音がこんなにも違うなんて。
衝撃的でした。

また行って今度はゆっくり好きな音楽聴きたいな~と思います。

帰り際に博物館の方から「春をあげる」とつくしを頂きました。
なんだかほっこり。
田舎ってやっぱいいな。


今回は地震の影響で一時帰宅しました。
なんだか色々考えさせられてます。
東京に行ってもうすぐで1年。
自分の中では少し成長したと思うしもっともっと成長していけると思う。

震災で被害を受けた方の分まで頑張ります。
命があるということはとてもすばらしいこと。
1日1日を無駄にせず最近は直感を信じて動くようにしています。
行きたいところがあったら行く。
会いたい人がいたら会う。
我慢しなきゃいけないと思ったら我慢する。

だから私はみんなを元気付けるために描く。
描いて描いて描きまくる。
今週末には東京に戻りますがそれまでは実家で制作に没頭しようと思います。


一日でも早く東北の方々が幸せな生活に戻れるように祈ります。
そのために私は私の生活をしっかり頑張っていく。

さ、今からまたがんばろーっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿