2011年10月7日金曜日

ごはん

人の生活を支える食。

福岡で生活していた頃は毎日自炊してましたが東京に来てからというもの最初らへんは全くやってませんでした。。。
飲食でバイトしているうちに賄いで済ませてしまう、、、
ま、それが飲食の特権だけどね。

和食料理のお店で働いていてラッキーだったなって思う今日この頃。
最近はできるだけ作るようにしています。

今日は賄いを我慢してトボトボ帰宅。

お母さんから送ってもらった野菜で野菜たっぷり肉団子スープを作りました。
出汁は和風だし。
いりことかかつおをin。
めちゃめちゃうまい出汁になったでーー!



右のはキャベツとのりのバター塩和え。
これもいけた!

色々試してみるもんだね。

お母さんは毎日料理するって考えたら今のうち花嫁修業だね〜
旦那さんの胃袋わしづかみたい。w

うちのお母さんみたいに。笑

食ってほんと大事なんだよね。
さ、また明日もバイトがんばろ。
とりあえず作業して寝る。

おやすみね〜☆




Donavon Frankenreiter/Free

よか歌〜

0 件のコメント:

コメントを投稿